7月14日(土)ぽんぽこりん ♪ 絵と文:小4おいっ子


7月14日(土)3連休のはじまり、暑さじりじり汗じわじわ、
きもちのよい夏のはじまりを感じる一日となりました。

久しぶりに hanare × Social Kitchen へもどってきた 空っぽ「ぽんぽこりん♪」
祝10回目、空っぽプレートも夏野菜が色とりどりです。

さて、今回のレポートは、「ぽんぽこりん♪」2度目の参加となる我おいっ子作、
いつもとは違った子どもの目線から、感想をお楽しみください。


/////

「たのしかった」

7月14日、今日、京都で空っぽ「ぽんぽこりん♪」がありました。
鈴木昭男さんが音を出して、
宮北裕美さんが一部でペインティングパフォーマンス、二部でダンスをしました。
ペインティングでは、7色を使い絵をかきました。
きれいな絵で足の裏に黒の絵の具をぬって、
紙の上にのって歩いて足あとを作っていたのにびっくりした。

二部のダンスでは音と動きがていねいでおどろきました。
いろいろな音をだしていたのがすごかった。
ダンスは自分で作ったダンスを ていねいに動いていたのがすごかった。

一階のお店でカレーを食べて、
おいしいクッキーを買って帰りました。
今日は、おばあちゃんに連れてきてもらってたのしかったです。
また、見に行きたいです。

/////

今回も、いつもと違う新たな試みとなる道場でした。
さて、9月はなにがでるのでしょう!乞うご期待 ♪ (いそかわ)

カテゴリー: news パーマリンク

コメントは停止中です。